« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

木崎へGO!

9月2日(日)に開催のBLAST CUP 2007に行ってきます。
毎年参加させて頂いてるこの大会にはRAW-SURFから今回9名の選手がエントリーしました。
皆さんの健闘に期待してますよー!お店は全日本サーフィン大会で休みすぎたので私が店番です。

NEW BOARDが調子いいー!SHIIHARA君
P1020845_1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

ii-nami cup 優勝しちゃった!(速報)

私たちが新島で全日本選手権を頑張っていた頃、宮崎ではii-nami cupが開催されました。
その大会でロングボードオープンクラスを一人で奮闘し優勝したBLALAのライダーであり、熊本ロングボードチャンピオンkawata tatsuya君おめでとう(^^)

使用サーフボードはERIC ARAKAWA来日時に相談してシェイプしてもらったボードです。
感想は?っと聞いてみました!マジックボードです!との事でした。よかったね(^^)

Kawata_board

表彰台にて手を掲げるkawata tatsuya!
Kawata_hhh_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

さようならー新島

さようならー新島
ヒートR2にて残念ながら新島を後にします。
熊本の代表選手の一人として全日本サーフィン大会へ出場でき、全国のすばらしいサーファーとのヒートや触れ合いはいい思い出となりました。途中で負ける事は悔しいんだけど、また楽しみながら自分のレベルアップにつなげようと思います。クラスはちがうけどヒートを頑張った熊本代表選手ありがとうございました。

それから、みんなのために送迎から歩いて30分以上かかるシークレットポイントまでパラソルやクーラー、ボードを運んでサポートしてくれた大阪のタナー本当にありがとう(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

新島ヒート

新島ヒート
全日本サーフィン大会後半戦のGマスターに出場のhara-choがシード選手(千葉南代表)がまじる中、ラウンド1を通過して明日につなぐ事が出来ましたー!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新島…波無し。

新島…波無し。
全日本サーフィン大会が始まり4日目に入りました。

相変わらず羽伏浦ポイントに波はブレイクしてませんm(__)m
会場をシークレットポイントに移してヒートが進んでます。
波のサイズは長がーいセットで腰〜腹かな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

新島へ行ってきます。

新島で開催の全日本サーフィン大会へ行ってきますので2007年8月22日(水)〜26日(日)までお店をお休みします。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。新島からの投稿をお楽しみに!

毎日遊びに来てくれる常連さんです。ノラ猫のラー
P1020816_1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

ラインナップへ

サーフィン始めた時から25年になる。その日からこのポイントに通い波がくるのを楽しみに待つサーフィンライフが始まった。ここの波で仲間や慣れ久しんだ知人との波乗りは普段のサーフィンでは感じる事が出来ない何か充実したものがあるようだ。
この日のピークには僕と陽介の2人で挑んでみた。
僕らがゲットするころはすでに熊本を代表するいつもの二人がいた。違うチームだがなにかうれしく安心する。
そしてこの時間を一緒にやってくれた陽介ありがとうね。 by hara-cho

hara-cho 2007年8月
Harada_2_5

yousuke 2007年8月
Yousuke1_5

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

お盆休みはどうでしたか?

お盆休みは実家でおいしい魚をたくさん食べさせてもらい癒されてきました。
実家は天草の小さな港の近くにあり、お盆の時は大きな提灯を吊るし先祖の魂が帰ってくるのをそんな形で迎えるのです。そんな家がたくさんあって、少し海岸線に沿って車を走らせれば大江天主堂などがある風情あふれる静かな町です。
毎日が忙しさの中で生活している私たちには安心する場所ですね。

そんな休息の前にはもちろんいつものみんなとサーフィンしてきました!4日間の休みの間には東も西もいい波きてましたね。そんな4日間に写真やビデオを撮ってみましたのでぼちぼち投稿していきます。お楽しみに!

kumamotoレジェンドサーファー  hiroさん !
この人と出会って25年になるけど、いつも一番奥のラインナップにはこの人がいるな!
P1050092

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

夏期休暇のお知らせ

夏期休暇のお知らせを下記の通りお知らせ致します。ご迷惑おかけしますがよろしく
お願い申し上げます。

期間
平成19年8月13日(月)〜8月15日(水)
8月16日より平常業務となります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

河村正美プロと一緒に!

昨日、金ケ浜で行われた医科歯科大の大会の帰りにプロロングボーダーでアクエリアスサーフボードシェーパーの河村正美さんが遊びに来て下さいました(≧◇≦)
SAKAGURAにて食事をご一緒させて頂きたくさん勉強になるお話を聞かせてもらいました!一番強く印象に残ったお話は"KEEP ON SURFING"続ける事が大事!!との事。サーフィンは、自然の中での遊びで、そこには環境問題、人と人との出会い、サーフィンを続ける事によって色んな事が見えてきてサーフィンに教えられる事がたくさんあるよ!とおしゃってました(⌒・⌒)ゞ今頑張っている皆さんにも感じてほしいと切に願っていらっしゃいました。意味のある言葉を今、整理しながら皆さんに伝えようと頑張ってます。
もっとうまく伝えられるように頑張りまーす(v^_^)v


P1020902_3

写真左(長塩さん)その隣(斉藤先生)写真右端(河村正美プロ)今回、機会を与えて下さった斉藤先生、長塩さん大変ありがとうございました。これからもよろしくお願いします<(_ _*)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

楽しかったみたいだね!

今日は波乗り先生をyosuke君(写真中央)にお願いして、先週から待ちに待った体験サーフィンでしたー。
すごく楽しかったみたいで良かったです(^^)参加ありがとうございました。
20070805183225

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

アマチュアオープンコンテストMIYAZAKI 07

アマチュアオープンコンテスト in MIYAZAKI 07のお知らせです。
大会シーズン真っ盛りですね!自分のスキルアップや友達との思い出作りとして大会出場もいいかもね。

Photo

Photo_3
Photo_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

marmaid cup

marmaid cupのお知らせです。
今年で4年目を迎えるレディースサーファーの祭典marmaid cupが開催されます。
近年、本当にレディースサーファーのレベルアップには驚かされるばかりですが、最近はRAW-SURFSTYLEにおいても女の子の方が元気な様な気がするなー

Cup_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

hiroさんへ

hiroさんこんな感じですよー!
HIC super skate5’7”です。このボードの感想は波乗りが『楽しーーーい』の一言っす!

Hiro2_6
Hiro_6

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

朝一で波乗り!

今日は朝一で波乗り!台風5号の影響で朝はセット間隔が長めだけど胸くらいのファンウェーブでした。
andoさんとmakoさんと一緒に楽しい時間でしたが•••次第にサイズアップでーーー(- -)

朝一番の波!
Wae3_2

Ando ファンライド
A_ride_3

ando&mako
Am

セット?
Wave2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »