« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

よか!!!

◯口さんのカスタムオーダーの件で宮崎へ行ってきました。ボードの事にもかなりお詳しい方ですごく波乗り大好きさが伝る、やさしいかたでよかったです!大変お世話になりましたーーー!

まじよか波だった(^^)やっぱりこれですよこれ!!!

朝の波
P1010215

昼の波
P1010224

夕方の波
P1010218

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

やりますか!!!

 ブログ更新なまけてたんじゃないけど• • •
友人がサーフィン上達が楽しめながら出来るランページを考えてるんで、現場行ってこーしよ!あーしよ!なーんて言いながら思案中っす!
一度でっかいランページ作った経験を活かして波乗り上達のランページのお手伝い頑張ろっと!!!
という事でこれからは大工だな(-  -)

以前作ってみたランページ?
P1000470

んーーーーーどうかなー?なんていいながら図面書いてみてます。
1

決められたスペースにこれならどうかなー? 材料費をぎりぎりまで落とすにはどうしよ???
2_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

昨日は• • •

 昨日は前線の影響で朝は曇り空、波はパワーが無くぼよついたセット腹から胸で、昼前からは風が入るコンディションの中、千葉から仕事の関係で熊本にこられてるMさんと海で待ち合わせして中級者向けのスクールしてみました!
昼からはユーザーのスクールだったんだけど、自分の体調不良でキャンセル• • •次回になってすいませんでした。
今度までには治してバッチリ気合いいれてやります!!!

朝の波です。
P1010194_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

Morgan シェイプ

HIC SURFBOARDのロングボードが届きました!
モロカイ島に住むレジェンドシェーパー・Steve morganのロングボード!ハワイアン溢れるハイパフォーマンスボードです。サンディング仕上げがなーんかかっこいい!
このボードで大好きなケコア○○◯ラになってくださーーーーいね(^^)

最近のロングボードシーンの過激さはすごい!!! 
P1010189_2

Model oloのロゴ
P1010190

HICライダートニー・モニーツ! かわいいよね。
1210383914_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

FREEDOM SURFBOARDSのUSER&DEALERS CUP

 昨日5月18日(日)はFREEDOM SURFBOARDSのUSER&DEALERS CUPが日南『昭寿園ポイント』にて開催されたので前日17日(土)はお店を閉めて行ってきました。
前夜祭の焼肉から始まりコンテストの合間に川畑匠平プロ、水元真二プロ、水元公志プロ、FREEDOMライダーのエキシビションなどがあったりでアットホームな雰囲気のコンテストに参加者みんな楽しんでいました!
そして、日南方面は波とサーファーのレベルが高く刺激があったんじゃないかな。入賞を決めた参加者も出てよかったー(^^)

前日のポイントはこんな感じのよか波でした。 ハイレベルなローカルサーファー!!!
P1010109_2

FREEDOM SURFBOARDSの庭で焼き肉!!!WAVE ACTのAraiさんとハイレベルなサーフィンをみせてくれるMatsunoさんを中心とする天草ローカルの方々とも楽しい時間ができて楽しかった!!!写真左奥は川畑匠平プロ
P1010121

大会ポイントはこんな波でした。意外とハマります!!!
P1010135_2

ベストライディング賞のサーフボードオーダー券とBG優勝を持って行ったDaisuke君
P1010137_2

ロングボードクラス優勝!!!Kawatatsu君
P1010166

オープンクラス優勝したJome君。
P1010157

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

今一度!考えよう。

 P1010099_2
これが体にと思ったらゾーッとする。

毎年GWの頃から暖かくなってきて、海の混雑は一段と増してくるのと同時に海の中での事故が多発する。
写真を見てもらいたい!これはロングボーダーがドルフィン出来ずボードを投げやった際に、インサイドにいたこのボードの持ち主を襲って来たのだという。どうにか体への直撃は大事なボードを盾に避けたのだがこの有様だ!
ショートボードでもロングボードでもボードを流してしまえば、リーシュコードとサーフボードを合わせ4m〜6mの範囲は危険地帯である。ましてや波のパワーに押されながら加速してくるボードを考えると、その範囲にはおさまらず凶器にもなりかねない。
この様な事故は幾度となく見て来たのだが、今シーズンに入りこのような事故がたて続けに4件も起っている。
その中でもひどいのは、ボードをコントロール出来ずロングボードをサーファーめがけ蹴りやり、ボードを直撃!
この時もどうにか自分のボードに隠れ怪我を避けたようだが、その際に突然本人はバックレたみたいだ。
『そこの年輩の人!それはサーファーとしてじやなく人として情けないんじゃないの!それも女の子に!』と言いたい!
そこで今一度、『波乗りを楽しくするには?』って考えてみなければといけないと思う。まずは事故にならない様に危険を回避し、怪我をさせない技術を身につける事からしっかり始めてみたらどうだろうか?どうしても避けられない事もあるかもしれない。しかし、今まで通り、(ショート、ファン、ロング)ボーダーとしてのルールとマナー、経験やレベルを重視しながら自分も含めチームみんなでよく考え行動して行きたいと思う。

わからない事は今更なんて思わず何でも聞いて欲しい。
                                                                   チーム代表 hara-cho

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

届いたよー!

届いた T君ボード!
不思議で悪そうな感じのエアーブラシ! スピードのロスが少なくターンが入りやすいラウンドテールが奇麗ですね。
FREEDOM SURFBOARD
P1010052

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

GW最終日の6日

GW最終日の6日は体験サーフィンしてみました!
ポイントはほぼ貸し切り状態で、波は腰腹!水が透き通って面がきれいなスクール日和でかなり楽しくやれたんじゃないかな(^^)
3日からずーーーっと海にいたJOME君はサポートで、SHII君は写真撮りを手伝ってくれました。ありがとう。そして、参加して頂いたTsujiさん、Nさんありがとうございましたーーー!

サポートしてもらいながらテイクオフのタイミングを待ってます。どうにかテイクオフ出来てよかったー
P1010073

お友達を紹介してくれてありがとうございます(^^) 上達してますねー Tsujiさん
P1010067_2

ありがと!JOME
P1010071

休憩中にスクール用のFun boardをお借りしてみました。おもろ
P1010070_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

お疲れ様でした(^^)

今日はマジックボードを求めて日南『FREEDOM SURFBOARDS』のファクトリーへ!!!
川畑匠平プロにアドバイスをもらいながらボードオーダーすることが出来た楽しい時間でした。
せっかく日南に来たんだからもちろんサーフィン!
午前中はダンパー気味なビーチで1ラウンドして、昼からはメローな波質のグーフィーポイントで楽しむ事が出来ました。この日オーダーして頂いたMさん、Jさんありがとうございました。匠平プロ、大変お世話になりました。

写真中央はとてもやさしくアドバイスして頂いた匠平プロ!かっこいいです!!!
P1010054

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

スイカ

もう夏ですねー(^^)
海はいつにも増してゴールデンウィークで混雑してるんでしょうね。という事で、これからの季節もルール、マナーには十分気を付けて波乗り楽しみましょう。怪我しない、させないよう楽しくサーフィンしましょうね(^^)

 kumamoto cupにも協賛して頂いてる高嶋商店からもらっちゃいました 『スイカ』
P1010050_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »