« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

感謝な1日

もう波無いかもなんて思いながら車を走らせてみるとファンウェーブ(^^)
よかった!楽しい時間を過ごせました。感謝ですねー

こんな感じ!
P1010592_2

気持ち良さそうにライドする地元の方! お疲れ様でした。んでお世話になりましたーーー
P1010595

ローカル Aokiさん! 深いボトムから鋭いバックサイドリップの連発!
P1010598

| | コメント (1) | トラックバック (0)

満足

満足
ファンウェーブ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

わぉ

わぉ
朝焼けへバックサイド(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

御迷惑おかけしてますm(__)m

しかし、暑い日が続きますねぇ(--;)
サーフボードの修理状況の報告です。只今修理でお預かりしているボードが1、2、3、4、5・・・・・・・
と大変混んでいます。早く仕上げる様に頑張っていますのでしばしお待ち下さい。
今のところ、3週間程度お待たせしている状況です。

P1000372

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

BLAST CUPのお知らせ

今年で15回目の開催となる『BLAST CUP』!!!
当店からもこの大会を毎年楽しみにしている方がいらっしゃいますね(^^)皆さんの参加お待ちしてます。

P1010589

『日時』
2008年9月7日(日) 予備日9月21日(日)

『開催ポイント』
宮崎 木崎浜ビーチ 予備ポイント 青島子供の国

『クラス』
ショートボード:レジェンド/スペシャル/オープン/ビギナー/レディース/キッズ
ロングボード:スペシャル/オープン
BBウィメン:スペシャル/オープン

『エントリー費』
4000円(弁当/お茶/抽選券) キッズは1000円(お菓子)

『エントリー〆切』
2008年8月22日(金)定員170名になり次第〆切

『開始』
AM6:00(エントリーチェック AM5:00〜6:00)開会式終了次第開始します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

センスいいかも(^^)

今週も体験サーフィンしてみましたー(^^)
かなりセンスのいいお二人で、陸の上でテイクオフの練習を2回程度やっていざ海へ!
なんと2回目のスープの波にテイクオフ!!!力が抜けてスムーズでしたよ。楽しそうな笑顔がいいですね。
しかし、帰りはかなり爆睡モード!お疲れ様でした。またやりましょ!
それから、宮崎市内からこられてた川口さんと合流!KERRYTOKOROどうでしたか?いい感じのバックサイドを横目で見てましたー んで、手伝ってくれたshii君いつもありがとう。

こんな感じでイメージテイクオフ◎
P1010557_2

楽しそうなTさん(^^)よかった!
P1010571

Mさんのロングライディングにはやられたー(^^)
P1010569

KAWAGUCHIさん!いつもありがとうございます。
P1010578_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

独り言

遺恨を残したあの日から海の日の前まで何かと憂鬱で忙しい日々だったけど、今の気持ちは上向きだ。
失望状態だったあの子達も前向きになって波乗りをし、ますますサーフィンが楽しそうになってくれている。そして自分自身とみんなの見る目は間違っていないことへの確信もできた。

波乗りに点数を付けるべきではないし、人それぞれマナーとルールを守りながらいろいろなスタイルで楽しむことが好きだしおもしろいのだが••• 競技となれば違ってくる。
未熟な技術と、もしかしたら歪んだ目で人の波乗りを採点することでどれだけ純粋な気持ちでヒートに挑む選手達を失望させるか考えるべきだ。

まだまだ暑い日が続きシーズン真っ最中!今年もよい出会いといい波が待ってるはず!気持ちは上向きだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

AVISO

昨日の夜はドナルドタカヤマのAVISO5’8”QUADを眺めながら盛り上がりました!
オーダー頂いたHさんありがとうございましたーーー!Hさんのうれしそうに眺めて、触りまくっていたのがいいですよね。一緒に色んな話してたら23時オーバー!やっぱりサーフィンの話は尽きないっす(^^;

で、このボードを見れば見るほど、何といいますか••• 宇宙いっちゃいますかー?ってぐらいな感じです(^^)

P1010544_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

海の日❷ KERRY TOKORO

海の日❷
HIC SURF BOARDシェイパー『KERRY TOKORO』in宮崎でのデモボード試乗会、カスタムオーダー会のプロモーションがあり木崎浜まで行ってきました。今回、この企画が無事終了し成功したのは宮崎ローカルの方々と参加して頂いたたくさんの皆様のおかげです(^^)本当にありがとうございました。

今回も昨年と同様に世界の一流シェイパーに自分のライディングをチェックしてもらいオーダーシートを作成してもらいシェイプしてくれるというサーファーにとって最高の時間を過ごせて幸せ〜です。
色々なモデルの試乗をしてきたんですが、KERRY自身が乗るためにハワイから持って来たモデル『J2K7』マーコホームEPSが最高に気に入ってしまいました。
滑り出しが早く、アップスの加速、ボトムからトップに行くスピード、ボードの回転性、ドライブ感すべてにおいて信じられないくらいすげーーーーー!って感じでしたよ!!!
その他にもまだモデル名が無いスパーフィッシュに近い?QUADはダラダラした風波でもガンガン走ってくれてファンサーフや小波用、スタイリッシュにかっこ良くライドしたい方にはすごく面白いボードでした。
他にもいっぱい話したい事がありますが質問や気になるモデルの事なんかありましたらいつでも聞いて下さいね。

KERRY TOKOROにも、去年5年振りにあったERIC ARAKAWAにも感じた事ですが、彼らが波、サーフボードを見る目は間違いなくかっこいい!!!!!世界のトップサーファー達、そして自分達が楽しくサーフィン出来るボードをシェイプする彼らに注文が後を絶たない理由が分かる様な気がします。

日の出が奇麗で朝のうちはクリーンな波で楽しめました。
P1010512_2

たくさんのデモボード!
P1010519_2

HICjapanのtomuraさん!
P1010525

HICjapan社長!yamamotoさん!小さい波でもアグレッシブなサーフィン!
P1010533_2

ビックリするほどKERRYのサーフィンはすごい!いいとこを写真に残せなかったのが残念だけどオーラが違います。KEERY
P1010532_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

海の日(^^) ❶

7月21日の海の日はとても暑かったけど楽しい1日を過ごす事ができましたー(^^)
まずは体験サーフィンに参加して頂いたW•Nさんありがとうございました。すごく楽しかったとの話を聞きよかったでーす。
本日のインストラクターはhadeyoshi君にお願いしてのスクール!お疲れ様でした。ありがと(^^)

P1020030


P1020029

続きの海の日❷KERRY TOKORO来日の投稿は明日でーす。まじ楽しかったーーーー!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

テンション UP

台風7号からの波に期待して西海岸来てみました!
波の状況はオンショアの風が入り、サイズもイマイチのコンディションでしたが、土曜日の最終グーフィーポイント(写真が無いのが残念)では頭オーバーのリップが掘れ上がる波をやれたので楽しかったです(^^)

金曜日はどーにか出来ました!水深は膝でリーフ剥き出しの膝から腰サイズ
P1010448_3

土曜日の朝にはこーんな感じの波! 
P1010474

いい感じに飛ばしてたhamuさん!
P1010486

mic Fさん! いつもアグレッシブですねー
P1010464_2

知り合い同士だから許せるね(^^)
P1010487

あまりの暑さに川へクールダウン!気持ちいいいいいいい(^^)
P1010504_2

Yosuke!
P1010495

今年も咲いてました! 
P1010491_2
大漁丸のおやっさん!ビール御馳走様でしたーーー!それから、写真載れてない方々ごめんなさい。
明日からKERRY TOKOROの試乗会、オーダー会で木崎浜へ行かねば!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

ゲット!

体験サーフィンから人生かわりましたよ〜(^^)って言って頂きありがとうございます(^^)
とうとうマイボードゲットですね! これからも楽しんで波乗りやってくださいねー

いつもはスマイルなNさんのボードはSIMPLEのロングボード!低価格だけどとても奇麗でいい感じ。
P1010437_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

POSITIVE DIRECTION

千葉から発信して多くのサーファーに愛され続けるPOSITIVE DIRECTION SURFBOARD!
メインシェイパーIsamuさんから送られて来た、2008年ニューモデル 『 AF-3』

是非見て触ってみてください! よかです(^^)
P1010418

オリジナルFIN 奇麗です!
P1010419_3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

KERRY TOKOROがやって来る!

HIC SURFBOARDS、シェイパー「KERRY TOKORO」がHawaiiからやってきます。
日本のユーザーと出会う機会を作る事と、日本の波を知りユーザの要望に応えるため来日します。
去年ERIC ARAKAWAが来日した際に削ってもらったマジックボードを手にした方も多かったと思いますが、今年はKERRY TOKOROと共にテストボードの試乗会、KERRYにライディングを見てもらい希望に合わせ、その場でオーダーシートを作成してもらいシェープしてもらうプロモーションを行いたいと思いますのでたくさんの参加お待ちしてます。天才シェイパーに触れてみて下さい!!!
『日時』
2008年7月21日(月)、22日(火)
『場所』
宮崎木崎浜ビーチ付近※コンディションにより当日ポイントを決定します。

KERRY TOKOROに会うのは3年振りとなり再会が楽しみです。
1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

週末

週末の土曜日は前NSA宮崎支部長が率いる『チーム板金』の方々と一緒に宴会でした。
突然の誘いでしたが、おいしい料理とすばらしいサーファーの方々が集まった中に自分達6人もまぜてもらい楽しい時間を過ごせました(^^)

素晴らしい選手を輩出している『チーム板金』
P1010389_2

そして日曜日は、全日本サーフィン大会への出場をかけて1年間頑張って来た選手が集結しての熊本支部予選がありました。その話はながーーーーくなりそうなのでまた今度!
とりあえず、全日本に出場する選手は頑張ってください!!!自分の力を正しく判断してもらい今後のレベルアップとエンジョイサーフにつなげてもらいたいな(^^)勝ち、負けはただの結果に過ぎないし、サーフィンはそれだけじゃないんだからね!

良い時間の波
P1010403_2

| | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »