« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月27日 (土)

スクール

今日は体験サーフィン&初心者スクールしてみましたsun
ちょっとハードスケジュールなam5:30分から始まったスクールは前半を男の子達と一緒に!そして、そのまま後半は女の子達と楽しい時間を過ごさせて頂きました。

参加の申し込みをしてくれたI君の友達はとりあえず見学のつもりがいつの間にか裸で参加!!!で、元気な彼らはみんなバリバリテイクオフhappy01楽しかったのかみんなぶっとーしでサーフィンやってました!

それから後半は女の子達が体験サーフィンに参加してくれましたsun
またまた超元気な彼女達!今日の目標であるスープからのテイクオフはバッチリっすね。帰りの車の中も楽しかったっす。またやりましょうね

みなさんありがとうございました。そして後半バテバテの自分を助けてくれたmotomura君、jome君ほんとお世話になりました( ̄▽ ̄)

スクールには最高の波でした
P1030603_2

I君の余裕な表情! またやるよ!!!
P1030623_2

自分が始めた日を思い出します!2月だったけど海パンにTシャツだったな!サーフィンって寒いって思った!
これからも友達と楽しい時間たくさん作ってくだいねhappy01
P1030629

女の子達は海を明るくしてくれますね。で、今回もtsujiさんありがとうございました。バックサイドのロングライディングよかったですよ!
P1030630

肘がもう少し内側に入ればもっと楽にテイクオフできますよ!このあとはもちろんですよね!
P1030635

今日のお手本を見せてくれてました!motomura君
P1030617


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

写波楽

写波楽の方きましたーnew
当店取扱いのボードに入れれますよ!和紙にプリントして、ラミネートの時に入れます。
色々なサンプルデザインもあるし、自分でデザインしたものも大丈夫とのことでしたよ!どうですか???


P1030558

このデザインはアンディーのボードにも!!!
P1030559

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

チェック

支部予選が終わって息つく間も無くKUMAMOTO CUP2009の準備に追われてまっすscissors
で、なかなかブログに支部予選の報告が出来ずにごめんなさい。
それではチームRAW-SURFSTYLEのみんなの頑張りをチェックして下さい!
しっかし、波よっかたですよー!

朝一の練習風景!
P1030572_2

開会式  慣れないhara-choがなんかしゃべってますhappy01
P1030577


kazuちゃん&gakky いい笑顔してます!
P1030581

勢いが止まらないdaisuke君 !シニア3位 素晴らしい成長ぶりに感激!!!
P1030599_2

YUJI君チャンピオンおめでとう(右)happy01  メンクラスの若者2人!若さがうらやましい
P1030597

Gマスタークラスの2位のfuruichiさん、3位のtana- ヒート楽しかったね!!!
P1030593

この男がいないとつまらない支部予選! yukiharu君マスタークラス4位
Photo


マスタークラス2位  shinya君 マスター1年生
P1030589_3

ロングメンクラス3位 kawatatsu君 
P1030595_2

ファイナル進出おめでとうございましたhappy01それから、hara-choGマスタークラスチャンピオンおめでとう!!!で、この日の最高得点をたたき出しも残念ながら決勝進出ならずのhade君の1本はよかったよ!!!
そしてヒートに出場したみんな、集計で頑張ってくれたmizuhoちゃん、miyukiちゃんおつかれさまでしたーーー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

支部予選

昨日はNSA熊本支部予選が開催されました。

天気は良好!波はセット胸〜頭サイズのオフショアが吹くクリーンなコンディションの中、全日本の出場をかけて選手達の熱いヒートで盛り上がりました。毎年、選手達はレベルアップしているようで1本の波で7点オーバーのスコアを出すなど目を見張る選手を数人みかけるなど頼もしく感じました。出場した全選手の皆さんお疲れ様でした。そして、いいライディングをありがとうございました。

今年も木崎浜で支部予選を開催することが出来てホントによかったと思ってます。ポイントの利用を快く了承して頂いた宮崎県サーフィン連盟、サーフカルチャー宮崎、そして同日開催となったNSA宮崎支部の方々、ジャッジで応援して頂いた宮崎ローカルの方々へ感謝でいっぱいですね。

また、選手達が集中してヒートが出来る様にと運営に頑張った熊本支部スタッフのみなさん本当に大変お疲れ様でした。

 hara-cho


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

お知らせ

明日は21日(日)開催の支部予選の準備の為お休み致します。
ご迷惑おかけしますm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

それからKUMAMOTO CUP2009のエントリーが20日となっていましたが22日まで大丈夫ですのでまだ申し込みしてなかった方はまず連絡下さい。
では、支部予選出場の選手の方々、気を付けて会場の木崎浜まで来て下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

早めに交換〓

早めに交換〓
おーバッテリーが上がってしまったー〓
キーを回しても、キュ???ってな感じで、お弁当屋さんの駐車場で止まってしまった!やさしいお弁当屋のおばちゃんがいいよ止めててって言ってくれて助かったっす。

で、どうしたかと言うと、困った時の竹村自動車!バッテリー積んですぐにやってきてくれて、ちゃちゃと交換していった!

いつもありがとうね〓そういえば、プロフェッショナルな整備をする竹村自動車のタケチャンが言ってたような…早めに交換したがいいよーバッテリーって!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

ショートジョン

お待たせしました!ショートジョンといえばあの大御所でしょhappy01これも夏!!!

noticeone
P1030555

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

ついに来週21日(日)に開催されるNSA熊本支部予選のエントリー者が勢揃いした。
熊本の各チームの強者であり、これからのサーフシーンをリードする選手達だ!
熱いヒートを期待している。みんなよきライバルでもあるが、ヒートが終われば同じ熊本の波乗り仲間でもあることを大事に!ますます飛躍して欲しい! チーム代表者、そしてスタッフが一生懸命に準備していい支部予選が出来るように頑張っている。
あとはみんなの実力が発揮できるいい波を期待するだけ!
当日はコンディション不良のため延期となった宮崎支部予選も同時に開催される。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

今日はすごい人が来た!
長く波乗りしてる人だったらモッコスサーフボードを知ってる人もいるだろう。35年近く前に熊本で最初のボードファクトリーがそのモッコスサーフボード!
それを立ち上げた仲間の一人、Nさんが来店したのだ。とてもやさしく当時の話をして下さった。
そのころは天草、長島、種子島にはサーファーがほとんどいなかったし、何処がサーフィン出来るポイントかさえもわからずに波を見つけたらチャレンジされてたみたいだ。Nさん達が初めて入ったポイントには今でも有名なネーミングが残るポイントも少くなくない!特に有名なのはハ◯グリーかもしれない。伝説的に話を聞いてきた自分は本物の人に会ってかなり興奮した。
また、ボードの話を聞いた。今はなきクラークホームをカリフォルニアから仕入れ、日本製のクロスはホームの白さをダメにするからやっぱりカリフォルニアから買ってきたのだそうだ。ワックスはその頃は安くて1個が500円〜高いのは1200円してたから一度使用した物を溶かし、濾過して再利用!リサイクル?してた。そんな熊本の第1人者の話を聞くのはホントに楽しい。そして自分が始めた頃の波乗りの魅力を思い出させる。

今は何処のポイントも開発され、どこにも未開のポイントはありえない!
でもいい波を求めて車を走らせ仲間といく波乗りの感覚は変わる事が無い気がするhappy01

今度こられた時はもっとゆっくり話を聞きたいと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

日南市長杯のお知らせ

P1030553

09日南市長杯大会概要
I開催日
2009年7月25・26日

II.クラス
1 プロ・アマ(ビラボン1年間契約ライダーチャレンジ兼)/ 2スペシャル/3オープン/4ビギナー/5シニア・スペシャル/6シニア・オープン/7ロング・スペシャル/8ロング・オープン/9ジュニア(18歳アンダー)/10ショート・ウィメンズ/以上10クラス
★今大会ではBBクラスを廃止いたしました。
年々BBクラスのエントリー数が減り、ヒート編成が困難になり09年ではBBクラスを廃止することになりました。
★ダブルエントリーは下記クラス編成の中で可能です(*トリプルエントリー無)
プロ・アマ=スペシャル/ジュニア・ショートウィメンズ =スペシャルorオープン/シニア・スペシャル=スペシャル/シニア・オープン =オープン

III.エントリー費\4,000/// Wエントリー\2,000UP
★ 運営スケジュール組立ではヒートが重なる事は避けますが、ラウンドが進み2ポイントでエントリーが重なる場合は、どちらかのクラスを選ぶ可能性がありますが、この場合のエントリー費の返還はしません。★ 過去のダブルエントリーシステムでは上記トラブルは発生しませんでした。

IV.チームチャレンジ賞。
★各3~5名を1チーム編成とし、エントリー用紙チーム編成欄にA・B・C・・・を記入して下さい。
★全クラスR1敗退は0ポイント。★ラウンド1敗退でも各ラウンドヒート順位3位4位 5位のポイントが加算されます。★ラウンド2以降もR1同様のポイント加算方法です。
★各敗退ラウンドポイントとヒート順位ポイントが順次加算されます。

V.チームアベレージ賞
★最終確定ポイント数を編成人数で割ったアベレージポイントでベストアベレージ賞を決定。
*ポイント計算方法は別紙通りです。エントリー終了後発送します。***

エントリー〆切:6月30日
* エントリー〆切後のエントリーキャンセルによるエントリー費の返却は一切致しません
■ プロ・アマ商品券総額\300,000(エントリー次第予定)
■ スペシャル:ハワイ エアーチケット
■ オープン:フリーダムサーフボード
■ ベストライディング賞カリフォルニアエアーチケット
■その他各クラス豪華賞品あり!!!
■ 25日(土)は港祭り会場にて、御協賛各賞品及び地場産品の抽選会が行なわれます。
* メイン賞品・・・・バリエアーチケット!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

Ryosuke

お!Ryosuke!久しぶりの里帰りで顔をみせてくれましたhappy01
何かと忙しいみいだね!県内外で活躍し、ショップライダーとしても頑張ってくれた彼!元気な顔見れてよかったよかったsun

いつもラインのでかいアグレッシブなサーフィンがわくわくさせてくれます!!!

P1030546


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

KUMAMOTO CUP 2009

熊本サーファーの祭典「KUMAMOTOCUP 2009」のお知らせっすhappy01
詳細はNSA(日本サーフィン連盟)熊本支部、加盟ショップへ!!!皆さんのエントリーお待ちしてます。〆切は6月20日なのでお早めにsun

P1030545

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

週末

昨日は、FREEDOM SURFBOARDSの工場へお邪魔しました。そして、フリーサーフィンhappy01
波の方は面が奇麗な胸〜たまに肩程度!かなり夏って感じのキラキラした海での波乗りは気持ちよかったっす!


P1030469

おかえりーyuji君!カリフォルニアは満喫してきたみたいでよかったねpig
P1030516

ここでかっちょいいエアブラシが出来てます!FREEDOM
P1030538

デモボード5’9”4upを試乗するhorikawa君
P1030498

daisuke君が9feetの本物のGUNに乗る日?が待ちどうしいかもーーー
P1030470

eikiくん!調子よさげっす!
P1030514

すばらしい!!!夏ですsun
P1030495

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »