« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月30日 (金)

報告です

本日、お預かりしていた「宮崎県口蹄疫被害義援金」、募金総額61,530円を無事に社会福祉法人宮崎県共同募金会へ送ることが出来ました。

NSA(日本サーフィン連盟)熊本支部から50,000円の義援金、そしてNSA熊本支部事務局であるRAW-SURFSTYLE内に設置していた募金箱には11,530円が集まりました。

募金していただいた皆様にご報告します。

20100730124503_ed_2

Image001_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

ワーイ

ワーイ
シャローなリーフで(^O^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

日曜日は引潮の時は腰、たまに腹程度の波。

そして今日も頭がくらくらする、天気が良すぎる東海岸でスクールにはばっちりの腰波でやってきましたhappy01カメラにSDカード入れ忘れてごめんなさい。iwaoさん、完璧なスタンディングでばっちりでしたね!またお願いしまーす。

綺麗な朝焼けでしたsun

Imgp2579

今時、めずらしいTOPGUN乗り(わかるかなー?)

Imgp2589

膝波を力?で乗るhadeyoshi

Imgp2623

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

BILLABONG SURFING GAMES 2010 2ndGAMEー日南市長杯

Imgp2446

BILLABONG SURFING GAMES 2010

2ndGAMEー日南市長杯の開催をお知らせいたします。今年も日南にて開催されるこのサーフィンコンテスト。皆様のエントリーお待ちしています。

「開催日」:2010年9月11:12日

「開催場所」:日南市 梅が浜ポイント(予備ポイント 昭寿園ポイント)

「クラス」:プロアマ(10月16日王座決定戦同日開催)・スペシャル・オープン・シニアスペシャル・シニアオープン・ロングスペシャル・ロングオープン・ウィメンズ・ビギナー・16歳以下

「エントリー締め切り」:8月15日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

こないだの海の日

梅雨明けして、夏ですねsun

毎日、かなり暑い日が続きますね。でも、夕方には激雨状態!なんだか違う国にいるみたい。

こないだの海の日があった3連休は自分行けませんでしたが、jome君たちは楽しげだったみたいhappy01

夏です!

Imgp2464

リラックス

Imgp2405

furuichiさん 全日本頑張ってください

Imgp2500

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

いい子だー

いつもパワフルなfujikawa家のかわいいaoiちゃんが募金してくれましたhappy01

募金箱は多くの方から口蹄疫の被害者の方々へ送るための義援金でたくさんになってきました。ありがとうございます。

7月31日までお店に設置してますのでみなさんよろしくお願いいたします。

Imgp2359

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

週末

先日の週末は西海岸へいってきましたhappy01

土曜日は水深があーさいリーフでセットがながーい、腰の波で遊んでみました。でもたまに来るセットは面が綺麗で2発くらいリップ出来る波でしたよ。

翌日、支部予選に出場するhajime君が切れのある波乗りしてました

Imgp2362

そして日曜日はビーチで支部予選がありました。会場は、前日の夜から吹きだした南南西の強風でサイズアップ!潮が引き出したころには沖から頭くらいのセットが押し寄せてました。

今回に限り全日本へ出場できる選手のみがエントリーしての支部予選!結果、ヒートをしたのはロングボードメンクラス、ショートボードメンクラス。どちらのクラスも素晴らしい技術を見せて会場を盛り上げていました。

特にショートボードメンクラスでは、近年の支部予選では特にレベルが高く、魅せるヒートだったような気がします。残念ながら2位だったゼッケングリーンのhajimeのボトムとトップを、スピードと切れのあるバックサイドで攻めて、この日のエクセレントのハイスコアーをたたき出したラストのライディングと、タッチダウンで引っかかったけどフロントでしっかりしたボトムからリップを叩いた2本目のライディング、そして優勝したゼッケンレッドのhorikawa君のクローズセッションのリップを深い位置からえぐり、飛び出すように決めたフロントとドライブの効いたバックサイドのサーフィンがとても印象的でした。

これからが楽しみなyuji君!

Imgp2423

NSA熊本の副支部長として2年間付き合ってくれたhideyoshi君

Imgp2424

今回、いいサーフィンで感動させてくれたhajime!

Imgp2438

今年も宮崎県木崎浜ポイントにて開催予定だった支部予選は口蹄疫の問題で延期となっていたんですが、西海岸のサーフエリアにて支部予選が開催できたのもローカルのご協力によるもです。宮崎の関係者の皆様、そして天草サーフィン連盟、ローカルの皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございましたhappy01

出場していいサーフィンをみせてくれた選手の皆さんありがとうございました。全日本で少しでもいいサーフィンが出来るよう祈っています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

いい日だ(^O^)

RAW-SURFのMr.BIGがパパになったみたい(^O^)

先日のSECRETパーティーから、早っ!ほんと、おめでとうございまーす。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

BLACK EYESを使用して

 最近はファスナーもジップ(マジックテープ)もないネックから体を通して着脱する写真のタイプのウェットを使ってます。最初に使用するまでは着脱が困難なイメージがあったんですが、ちょっと慣れてくれば何の問題もないですね。そんなことより、ファスナーやジップで引っ張る感じがなくてストレスを感じず、体をふぁーっと包んでくれる感覚で、パドリング、ライディングにかかる負担がゼロに近いです。今回のこのウェットスーツはNOTICEONEがBLACK EYESモデルとしてだしているものなんですが、このモデルに使用しているジャージは今までの柔らかく伸縮性があるジャージとは違った感じです。体に吸付く感じがなく、水の侵入があまりなく、水切りが良く、軽くて着心地もいい最高のウェットです。

毎年思うんですが、ウェットの進化は素晴らしい!自分が始めたころを思い出すと恵まれてまっすhappy01

次回もなーんか気になったことを報告していきますね。

BLACK EYES

Imgp2351_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »