« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月27日 (月)

土曜日に台風12号からの波を目指して南へ下る予定がーsad

が、日曜日の朝にhade君からモーニングコール!行きますよー!ということで
hade君、furuichiさんと真東へ10時に出発。

2ラウンドした玉石のポイントはサイズありー、だけどショルダー張りづらくドルフィンがきつーいセット軽く頭オーバー。
今週は腕パンパンです。

左奥からはパーンと張ったいい波がこんな感で! hade君
Imgp3859

Imgp3864

furuichiさん
Imgp4052

hara-cho
Imgp3905

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

招待状(^O^)

招待状(^O^)
BILLABONG SURFING GAMES王座決定戦が日南サーフエリアにて、10月16日・17日に開催されるんですが、なんと日南市長杯にてスペシャルクラスで表彰台に上ったhajime君に招待状が届きました。

昨年は、あの炸裂したリーフポイントにオープンクラスで参加させてもらい、今年はスペシャルクラスでのエントリー!

チャレンジ、頑張ってね〜(^O^)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

今年もやります!RAW-CUP

今日、日南市サーフィン連盟の代表、そして僕達のサーフボードをシェイプしてくれるFREEDOMSURFBOARDSの川畑龍一さんに、今年で3回目となるRAW‐CAP開催の承諾願をしてきました。

結果は快く了解をいただくことが出来て一安心(^O^)
詳細な大会概要が出来たら早、ご報告します。皆様、参加の準備よろしくお願いしますね〜

で、日南に来たからには波乗りです。台風11号からのバックスエルで頭軽くオーバー!入らせてもらったポイントははるか沖で、でもながーく乗れるグーフィーの波。足がパンパンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

ENJOY SURFING

灼熱の毎日から、秋の気配を感じる最近っすねhappy01

そんな、いい季節に入ってーの体験サーフィンしてみましたー!なんと、写真を見ればびっくりな方にサーフィンを体験して頂きましたgood

今日のみんなでcamera
Imgp3708

砂浜でテイクオフの練習 知らない人が見れば何してるのやらsign02
Imgp3691

すっげー楽しそうhappy01TKU (テレビ熊本) 『夜は本音で』で大活躍されてるtakahashiさん
Imgp3734

そして、みごとなtakeoff
Imgp3746

さすがスパースター!TKU (テレビ熊本) 『若っ人ランド』で大活躍のオガッチさん
Imgp3823

この方が真剣にサーフィンすれば、間違いなくSUPER SURFER GIRLなmotozumiさん
Imgp3753

集合写真!今日の先生、hade君、yuji君そして一緒に楽しんでくれたeiki君、yuki君ありがとうhappy01そして、いつも大感謝なtujiさん、ありがとうございました。
Imgp3840

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

TEAM CHALLENGE surfing games 2010

Tc2010


TEAM CHALLENGE surfing games 2010のお知らせです。
4名1チームを作って参加してみませんか?詳しい内容はお問い合わせください。

「日 時」
平成22年11月6日(土)~7日(日) 6:30~開会式 7:00~スタート

「場 所」
宮崎市 木崎浜ビーチ(クローズ時  青島周辺ビーチ)

「種目 カテゴリー」
1チーム4名チーム戦
ショートボード(男女問わず) 32チーム
ミックス(ショートボード3名、BB1名且つ、女性1名以上を含む)24チーム
ロングボード(男女問わず) 16チーム
地域対抗戦(ショート2名、ロング、BBとし、プロ2名以内)4チーム

「エントリー費」
1チーム 16,000円(1名4,000円)

「締め切り」
平成22年10月18日(月)


宮崎県サーフィン連盟チーム戦競技規則

1. 4名を1チームとし、1名をパワーサーファー(以下PSとする。)、それ以外をノーマルサーファー(以下NSとする。)とする。なお、カテゴリは、別に定めるものとする。

2. 試合時間は、1ヒート40分で2~4チームで技を競うものとし、各チーム1名づつリレー方式で競技をするが、各自に時間制限は設けないものとする。なお、このリレー方式については、あらかじめ設けてあるリレーポイントにおいて、ハンドツーハンドによるタッチ形式により行うものとする。

3. NSは、マキシマム3ウェーブで、2ウェーブを、PSは、マキシマム3ウェーブで、3ウェーブをNSAの採点基準により採点し、合計点がチーム得点となる。なお、必ず全員2本以上ライディングしなければならず、本数が足りない場合、または、マキシマムを超えた場合は、その都度チーム得点よりマイナス5点が科せられるものとする。

4. 妨害については、NSAルールに準じるものとし、妨害をしたチームのベスト9ウェーブのうち、各選手の2番目に高い点数の1/2をカットし、妨害を受けたチームには、エクストラウェーブを1本追加すると共に得点順位10番目の波を加点することができる。

<特別ルール>2日目のセミファイナル以降のヒートについては、あらかじめ設置される沖のブイをPSが周回したときは、1度に限り、その直後のライディング得点を1.5倍してチームに加点するものとする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

マジック

週末は日南市長杯に行ってきましたhappy01

波の心配もよそに、すばらしい大会が日南梅ケ浜ポイントで11日、12日の2日間で開催されました。
選手達を楽しませる最大の武器を持つこの大会。前日の波情報は最終セット膝!でも大会当日の朝にはセット肩!!!そして、晴天sun なんだあのパワーは!すご過ぎるgood

今年もこの大会に参加できてほんとよかったです。ありがとうございました。

大会2日目の朝の波。 すごくいい波
Imgp3536

後1本乗れば• • • daisuke君
Imgp3430

バックサイド3連発のリッピングで2日目に繋いだhade君
Imgp3476

SFで残念ながらファイナルならず!gakkyさん
Imgp3516

ウィメンスペシャルで、たかーい表彰台へkazuちゃん、3位おめでとうございますhappy01
Imgp3660_2

kazuちゃん
Imgp3613

スペシャルクラスで3位 hajimeちゃんおめでとう。よかったねーhappy01
Imgp3663

hajimeちゃん 次はSSPへ それから王座決定戦も頑張ってねhappy01
Imgp3524

みんなでcamera
Imgp3410


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

ウィメンスペシャルFinal 、カズちゃん頑張れ(^O^)

ウィメンスペシャルFinal<br />
 、カズちゃん頑張れ(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペシャルFinal

スペシャルFinal
ハジメちゃん、スペシャルFinal頑張れ(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

日南市長杯1 日目終了

日南市長杯1<br />
 日目終了
暑い日南市長杯一日目終了しました。
明日へ繋げたのは、ウィメンクラスのカズちゃん。スペシャルクラスのガッキーさん、ハジメちゃん、オープンクラスのハデ君達っす(^O^)

明日のセミファイナル頑張ってくださーい!

自分もジャッジ頑張ります(^O^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

日南市長杯

日南市長杯
大会会場の梅ヶ浜ポイントは前日までフラットだったらしい、けどすごい!

日南マジックでセット肩のいい〜波来てます(^O^)

今から開会式です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

おめでとう(^O^)

おめでとう(^O^)
突然帰国のkaoru君

なんと、結婚しまーす!の報告をしに来てくれました。明後日に東京でご両家のご対面とのことみたいで大変なのにありがとう。


高校生の頃からサーフィン大好きな彼は、現在もカリフォルニアで事業をして、すごいサーファー達と出会い、ますますBIGになってるよね。彼の人柄はホントに素晴らしく、人を引き付けますね。

midoriさんと末永くお幸せにね(^O^)
もうすぐ生まれるベイビーもおめでとうございまーす。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

4DIMENSIONS フルスーツ早期オーダーフェア


ウェットスーツオーダーフェアのお知らせ。
4DIMENSIONSウェットスーツがフルスーツ早期オーダーフェアをします。

9月20日までにオーダーされた方は定価から10%OFFとなっていますので、この機会に是非、宜しくお願いいたします。

RAW-SURFSTYLE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

カシャ! 茨城編

tana-も偉い人達の手前で記念写真happy01
Imgp3365_2


NOTICE ONE&4DIMENSIONS&エイ刺されhajime
Imgp3372_2

テント
P1000188

嘘です!

こちらです。
Imgp3340

チームkumamoto 1 R2へ行ったhorikawa君
Imgp3404

チームkumamoto 2 副支部長 hadeyoshi 君 
Imgp3396

チームkumamoto 3 furuichi さん
Imgp3410

チームmiyazaki リアル君を隠し撮り ファンです 
Real

チームkumamoto 4 トラブルにもめげず会場までやってきたnakagawa君
Imgp3423

千葉編は明日アップしますねーhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

ただいまー

全日本から帰ってきましたー

ご報告が遅れて申し訳ありません。応援していただいた方々ありがとうございました。結果は・ ・ ・でしたが、一生懸命頑張った選手の皆さんには拍手をしてあげてください。

あの大きな大会へチャレンジする彼らはかっこよかったですよhappy01これからの成長が楽しみです。お疲れさまでした。

それから、テント、クーラー、千葉ショートトリップ、横浜まで、たくさんのサポートをしていただいたNOTICEONEの山内さん、HARADAさん、ほんとお世話になりました。千葉ではPOSITIVE DIRECTIONS SURFBOARDSのシェイパー石井さん、プロライダーの大沼裕輔プロには一緒にサーフィンしていただき、エイに刺されたjome君を病院に連れて行ってもらうなど感謝でいっぱいです。一度、熊本にも遊びにきてくださーい。

Imgp3335

明日からみんなとの旅の写真UPしていきますねhappy01

Imgp3376

たまに来るセットは高速ダンパー!だけど上手い選手たちは切れ目を見つけてリッピング3発、エアーとすごかった!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »