« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)


さぼりして、久しぶりに波乗り行ってきました。

いつものビーチは面が綺麗なセット腹上。パワー無く、波足早い波質でしたが、なんかパワーが出てくる1ラウンドっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月29日 (火)

桜
枝垂れ桜が綺麗に咲いていました(^O^)

時間は変わらず進んでます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

「東北関東大震災復興チャリティサーフィンコンテスト」開催

_sp_

「東北関東大震災復興チャリティサーフィンコンテスト」開催のお知らせ
 
【開催日】
2011年4月30日(土曜日)/5月1日(日曜日)
【場所】
宮崎日南エリア 定員:250名 
【エントリー受付】
2011年4月8日~4月23日
【エントリー費】
4,000円 
【エントリー受付】
NSR窓口(FREEDOM shop内)
【クラス】
プロアマ スペシャル オープン U-20ジュニア U-12グロム シニア ウィメンズ ロング トラディッショナル・アライア
(クラスについては変更等あります)
【主催】
NSR ㈱マリン企画 GSMジャパン㈱
【大会概要】
参加者からのエントリー費を福島県南相馬市長杯実行委員会に海岸の復興資金として全額寄付
詳しい内容はFREEDOMにてポスター、概要等確認し下さい。( HPでも告知予定。)
エントリー費全額を『福島県南相馬市長杯大会実行委員会』へ海岸復活義援金として寄付。
大会運営費用はビラボンが全額拠出。
市連盟スタッフは全てボランティア参加。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)


この度の東日本大震災により4DIMENSIONSウェットスーツを製造する宮城工場(XUMA)と製作スタッフの方々が被害に合い、復旧のめどが立っておりません。

この工場では、サーファーが求めるウェットスーツを開発して、一度着用したら全てがわかり、全てに満足できる、だれにも真似出来ないウェットスーツを製造しています。

オーダーフェアで注文して頂いてた方々、ユーザーの皆様、これから作ってみたいと思っている方々、しばらくの間オーダーをストップいたしますがご理解をお願い申しあげます。また、今後の状況などわかり次第ご報告します。


復旧がいつになるか、今はわかりませんが、チームRAW-SURFSTYLEになくてはならない4DIMENSIONSウェットスーツ。自分達は待ってます。そして、自分達に出来る事を微力ながら応援していきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

NSA日本サーフィン連盟からのお願い

 東日本大震災について 皆様へのお願い

 この度3月11日に発生いたしました東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)によって被災されまし皆様におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。
また、現在行方のわからない方におかれましては、早期に救助されることを心よりお祈り申し上げす。

 被害の大きさについて徐々に情報が入ってきておりますが、あまりの深刻さに言葉を失う限りす。なお、この度の津波により甚大な被害が出ており、余震活動は活発で予断を許さない状況です。再び大きな津波が発生する危険も考えられるため、サーファーの皆様におかれましては余震活動の終息が確認されるまでの間、沿岸でのサーフィンは自粛いただきます様、強くお願い申しあげます。

海に携わる者の模範となるようくれぐれも節度のある行動を心がけてください。なお、当連盟では地震の被災者の方々の救援や被災地の復興に役立てていただくための義援金の募集を実施しております。被災地側の受け入れ態勢が整い次第、実施させていただく予定です。皆様のご支援ご協力をお願い申し上げます。

<義援金お振込み先>
銀行名:みずほ銀行 本郷支店(店番075)
口座種類:普通
口座番号:2814287
口座名義:一般社団法人 日本サーフィン連盟 代表理事 山口靖 義援金口
備考:東日本大震災義援金について

(ご案内)
・1口 200円よりお願い申しあげます。
・ご入金にかかる手数料は当連盟負担とさせていただくため、窓口にて、『手数料差し引き』とお伝えください。

当連盟といたしましてもできる限りの協力を惜しまない所存です。最後に被災者の皆様の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

一般社団法人日本サーフィン連盟
理事長 山口 靖

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

願い

今回の地震による被害は凄まじいものであることが、報道を通じ、時間がたつにつれ恐怖と悲しみを伴い実感してわかってきた。特に、津波による被害は想像を超えるもので、被害にあっている人達の事を思うと言葉にならない。


自分にも津波の被害にあった地域には多くの知人や関係者がいます。微力かもしれませんが、少しでも被災地復旧の力になれるならばと思っています。

募金箱をお店に設置します。皆さん、力を貸してください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

東北地方・太平洋沖地震

東北地方で11日午後2時45分ごろ地震が発生しました。地震の規模は、マグニチュード8.8。観測史上、国内最大級の地震だということです。北海道太平洋沿岸、青森県の太平洋沿岸と日本海沿岸、岩手県、宮城県、福島県、茨城県、千葉県九十九里・外房、千葉県内房、伊豆諸島、小笠原諸島、相模湾・三浦半島、静岡県、和歌山県、徳島県。また、愛知県から沖縄県にかけての広い範囲で津波警報が出ています。

宮崎県の日南海岸へも津波が届いていると連絡を頂きました。明日の海は危険が伴う可能性がありますので、海を予定をされている方は、自粛するように心がけて下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

NEW

人気のPDS(positive directions surfboards)が届きテンションUPな人達
モデルにこだわらず、ユーザーの要望を形にしていくシェイパーISHIIさん。ありがとうございましたhappy01

忙しすぎるshii君もテンションUP up5'11"EPS AF-5new
Imgp5023_2

試行錯誤の末、BESTなボードが届きニンマリなyonedaさんnew
5'8"EPS B-5-P テイクオフが早く、シャープな動きが出来るこのモデル。アウトライン、ロッカー、レイルを自分サイズに工夫すれば、膝波〜頭サイズの波で爆発してくれます!
Imgp4824_3

ニンマリすぎるhajime君のボードは5'9" AF-5 ステッカーの張る位置がいつもかっこいいねnew
Imgp5020_2

eikiさんのボードは5'8"EPS B-5 小波をターゲットにしたモデルです。幅と厚みを持たせ、オールラウンドボードから3インチ短くしてあります。ボトムのテール付近がVとなっているので回転性があがっていますnew
Imgp4820_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大会のお知らせ

Imgp5019_11

「大会名称」
 第5回日向市長杯のりのりカップ in お倉ケ浜
「大会日程」
 平成23年4月17日(日)予備日24日(日)
「開催場所」
 宮崎県日向市お倉ケ浜
「クラス」
 ビギナー/オープン/スペシャル/マスター(40歳以上)/レディース/ロングボードビギナー
 ロングボードオープン/キッズ(12歳以下)/ボディーボード(女性のみ)
「参加費」
 大人4,000円/子供3,000円/キッズ2,000円(オリジナルTシャツ、お弁当、抽選券)
 (競技中の傷害保険付き)
「締 切」
 3月28日(月)迄

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

F +

F +
SURF CULTURE MAGAZNE 001が届いてま〜す(^O^)

フリーペーパーなんで早い者勝ちっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


先日のプチ合宿でも大変お世話になった、4DIMENSIONSウェットスーツの 多田さんが来熊です。
今シーズンも素晴らしいとしかいい様がないウェットスーツばかり。特に気になるのは、今年の寒さからか、ドライスーツですね。今までの勝手なドライスーツへのイメージは、ブカブカ、背中のファスナーが固い、ブーツの違和感などがあるんですが、これら全てをクリアしてしまうドライスーツです。今、フルスーツの主流であるノンジップ、ノンファスナーの動き易さ、体への負担がゼロに近い機能に加え、ブーツの違和感が無く、ドライスーツなので体が濡れず温かいなど、寒い冬のサーフィンを楽しく、寒さで動かない体を快適に動かしてくれてレベルアップしてくれるウェットスーツっす。


んで、この日に合わせるようにオーダーして頂いた方々、ありがとうございました(^O^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

お疲れ様でした(^O^)

お疲れ様でした(^O^)
プチ合宿、楽しく終了でっす(^O^)

とりあえず、二日目のヒートも下剋上を阻止できました。ということで、帰りま〜す。

tada-pさん、ありがとうございました。

それから、今週の火曜日8日に4DIMENSIONSウェットスーツ春、夏の営業で多田さんがお店に来ますよ。さらに進化するウェットを是非見て、触ってください。またまた、ヤバイくらいいいです。
ところで、tada-pさんが使用しているボードの走り出しの早さとクイックで伸びるターンがよか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日向サンパーク

日向サンパーク
今年もお世話になりました(^O^)
日向サンパーク!たまには、みんなでいいよね!

で、波はセットもも!やります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼肉

焼肉
みんなで楽しんだtada-p cupのあとは焼肉っす(^O^)

ウェット忘れて熊本まで取りに帰って参加してくれた、カネガワさん、アッキーナさんありがとうございます!

ガッキーさんとカズちゃんが持ってきてくれた地鶏、激ウマです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

tada-p cup

tada-p cup
昨日は、なかなか厳しい風波セット腹のコンディションでもtada-pcupやりました(^O^)

ファイナルの顔ぶれはFURUICHIさん、ハジメ君、宮崎市内からガッキーさん、そしてtadaさん!

一本目のバックサイドで深いボトムから切れと大きなスプレー上げインサイドでロールインをしてハイスコアをだしたtada-pさんが、去年のチャンピオン、ガッキーさんの追い上げをかわしチャンピオンになりましたー。

さすがです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

合流

合流
無事に4DIMENSIONS、tada-pさんと合流しました(^O^)

ビーチでⅠラウンド。あいかわらず切れたサーフィンで今日のみんな、刺激いただきました。

これから、休憩で夕方も楽しみまっす。

波は、まるでパワーないセット腹でーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »