« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月30日 (水)

RAW-CUP タイムスケジュール(変更します)

12月4日(日曜日)開催のRAW-CUPのタイムスケジュールに変更がありましたので、連絡します。。

気になる波の方は金曜から土曜日の午前中までは九州を抜けていく低気圧の影響で大きく太平洋側はサイズアップしますが、予想では土曜日から吹く北西の風(オフショア)によりサイズダウン方向となり開催は予定通り昭寿園ポイントで、コンディションはあまり面が崩れない波での開催となりそうです。

天気は晴れそうですが、寒気により気温があまり上がらないようですので、防寒対策などをされ、体調など崩されないようお願い致しますhappy01

また、このブログにて状況報告いたしますのでよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

SURFING MAGAZINE

SURFING MAGAZINE
先日、カリフォルニアに住むカオル君からお土産に頂いたSURFING MAGAZINEの表紙

日本大好きの書き慣れない漢字ですが、PRAY FOR JAPANを感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)


大会準備で日南に来てます。

ん〜設営に悩んでまっすm(__)m
あんまり考えても何なんで、まずは海入ってからっすね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

ん?

ん?
なんと、NSA宮崎支部長とNSA熊本支部長と、ん?
かなり盛り上がりました。

日本から世界へますます飛躍して行くセンジャクさん、ありがとうございました(^_^)
楽しかったです。元気をもらいました。

そしてビデヨシ君、ありがとう(^O)=3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

SUNSET

昨日の夕方
Imgp9777


Imgp9791_3


Imgp9783_2


Imgp9779_3


Imgp9695_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

Fw:
こんな嬉しいメールいただきました(^O^)


『カズちゃんがムラサキカップでオープンクラスで優勝しちゃいました!先日の日向プチ合宿のお陰です!ありがとうございました!』

おめでとうございます(^O^)

それから、今日の波は玉石のポイントでオフショアが強く吹く、セット胸。
のんびり一人でドライブしてのんびりサーフィン。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

この間のFREEDOMサーフボードのFACTORYでシェイピングを見学させていただいた時のロングボードが届きました(^O^)
 
 
カッコイイ仕上がり。ありがとうございました〜 シェイパーRKさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

あと6日

12月4日に開催するRAW-CUPのエントリー締め切りが、あと6日となりました〜
 
皆様の参加を待ってま〜す(^O^)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

tada-p CUP VOL3

毎年恒例となっています4DIMENSIONSの多田さん冠のtada-pCUPも3回目となりましたhappy01

日曜日は天気もよく、波のコンディションは腹〜胸サイズ。前日のBBQから絶好調なtada-pさんは優勝宣言!そして、ディフェンディングチャンピオンのhara-choはこんな事になるとも知らず絶好調な飲みっぷりbeer

んで、朝も余裕な登場のtada-pさん、hara-choはR1で撃沈(´;ω;`)ウウ・・・、チャンピオンは宮崎代表のGAKKYさんで〜すhappy01おめでとうございます。

KAZUちゃんとマジヒートの末、最後の1本で6.0ポイントをだして逆転!高々と手を上げています。
Imgp9765_2

チャンピオンGAKKY
Gakky_2

2位のKAZUちゃん。さすがですpaper で、R1で私はKAZUちゃんにコテンパンにやられました。
Kazu_2

3位のhadeyoshi君 R1で私は彼にもコテンパンにやられました。
Hadeyoshi_2

4位のtakuちゃん。彼には波が予知出来てるんですねcoldsweats01鋭いところでいい技が切れてました。
Taku

このメンツのヒートはやばかったhappy01 yousuke君が1位でヒートアップ。
yosuke君、GAKKYさん、tada-pさん、LSD SURFBOARDS ryojiさん
R1

yosuke君 この後に乗ったボトムからの1発がかっこよかったscissors
Yousuke

ほんと上手いtada-pさん!しかし勝利の女神は微笑んでくれませんでしたcrying毎年ほんとにありがとうございます。
Tadap2

tada-pさんフロント
Tadap_2

LSD SURFBOARDS ryojiさん。2日間お付き合いして頂きありがとうございました。またお会いしましょ〜うhappy01
Ryoji

大阪から来てくれたtana- あれだけ寝たのにR1で消えるなんて......crying
いつもありがとgood
Tana_2


楽しそうhappy01
Imgp9724

yug君 練習の時のボトムtoリップの3連発には脱帽。参加ありがとうhappy01
Yug

FAINALのメンツ
Final_3

日曜日も陽が暮れて真っ暗になるまで遊びました。今年もtada-p CUPに参加して頂いたみなさん本当にありがとうございました、そして、前日に一緒にフリーサーフィンして頂いたみなさんありがとうございました。後日、フリーサーフィンの写真等載せていきますのでのぞいてください。
知り合えた仲間とこんなプチ合宿とヒート遊びが楽しくてたまりません。波乗りして色々な話しが出来る時間がいいねscissors

Imgp9767

SPECIAL THANKS 4DIMENSIONS tada-p

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

昼食をした後は日が暮れるまでみんなで波乗りして、日向サンパークで焼肉っす(^O^)
 
波乗りの話しで盛り上がり、食って、飲んで楽しい時間でした。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

で、ビーチは波でかいので玉石のポイントへ
サイズはセット頭くらい、セット間隔は長めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ合宿一日目

プチ合宿一日目

プチ合宿の一日目は、まずはこの人をピックアップ。
まさかのJRで登場です(^O)=3
 
みんなが集まる前のⅠROUNDへ宮崎代表ガッキーさんと東大阪代表タナーが今から入水っす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

REAL SHAPE REAL BOARD

先週の日曜日は日南にあるFREEDOM SURF BOARDSのファクトリーにお邪魔して、お客様からご注文頂いたカスタムボードをシェイプする過程の一部を見学させて頂きましたconfident

一緒に行くはずだったお客様はご都合で行けませんでしたが、求めるロングボードのコンセプトをシェイパーRK(川畑龍一さん)に伝え、形にして頂きました。
ブランクスには前もってお客様と打ち合わせたことを伝えてあるサイズでアウトラインが引かれており、そのラインをカットした後はレールを整え、ボトム、デッキ、レールまでの荒削りまでをみせていただきました。

神経を集中させて作業をするシェイパーの方と綺麗にハンドシェイプされていくボードを見てると感動です。そして、とても貴重な事があります。色々な会話をする中でシェイパーのボードコンセプトを聞くと自分がもっとボードコントロールが出来るヒントの様なことを教えて頂けました。

FREEDOM SURF BOARDSgood

神聖なシェイプルームにお邪魔させて頂き本当にありがとうございました。

アウトライン
Imgp9399

ボトム
Imgp9415_2

マジックハンド 
Imgp9413_2

荒削りの状態とのことですが、すごく綺麗
Imgp9416_3

ロッカー
Imgp9417_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

4D 多田さん

4D 多田さん

久しぶりにお会いできました(^O^)
 
気になるモデルが。やっぱり、あれでしょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

おはようございます(^O^)

おはようございます(^O^)

今日は南へ
 
セット頭、面きれい。形いい波選べば、でへへな感じです(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »