« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月30日 (金)

ビーチクリーンACT 2013 延期のお知らせ

日本サーフィン連盟主催の全国一斉ビーチクリーン『ビーチクリーンACT』は開催日当日に台風15号が九州地方に上陸の予想に伴い高波・強風等が予想されるため平成25年9月8日(日)に延期されます。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月28日 (水)

SURREAL2013

SURREAL(シュルリアル)ウェアー、取扱い始めました。カタログ掲載しましたので是非チェックしてみて下さい。

Img002_3
Img003_3
Img004_3
Img005_3
Img006
Img007
Img008
Img009
Img010
Img011
Img012
Img013
Img014
Img015
Img016
Img017
Img018
Img019
Img020
Img021
Img022
Img023
Img024
Img025
Img026
Img027
Img028
Img029
Img030
Img031
Img032
Img033
Img034
今回、9月13日(金)までに早期オーダーして頂いたお客様へ、5%の割引をさせて頂きます。当店では2万円以上のお買い物を現金払いでのお客様へは5%割引を実施しております。合わせて10%の割引になります。
この機会に是非!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月25日 (日)



フリーダムサーフボードにCOREフォームでのオーダーが可能になりそうですよ〜

COREフォームはとても白く、しなりがある人気のサーフボードフォームです。専用の樹脂仕様で美しい仕上がりとなってます。詳細は近く発表っす!

個人的にもとても気になってまっす。写真は匠平プロのテストボード4UPの5,7を撮らせていただきました。とてもカッコよかったです。
カラフルなパッチも気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月23日 (金)

FREEDOM SURFBOARDS 5,9 4UP Ⅳ

ティントカラーで仕上げて頂きました。かっこいいっすよ!

初乗りのNEW BOARDS  調子はgood です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーチクリーンACT 2013

今年もビーチクリーンACTのご協力をお願い致しますhappy01

2013年9月1日(日曜日)
熊本県天草郡苓北町白木尾海岸 KDDポイント
鹿児島県阿久根市折口、脇本海岸、折口センター(園田商店前)
朝9時集合です。
Photo_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月20日 (火)

AMATEUR OPEN SURFING COTEST

エントリーお待ちしてますgood

Dsc_0107_2
〆切 8月30日まで!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月19日 (月)


takuちゃん!
うみがめ杯SP チャンピオンおめでとう!

めちゃめちゃ、嬉しくなっちゃいました。

ZONO君、takashi君、yuki君、みんないい感じだったみたいでイェ~イ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月18日 (日)


青い海と空でっす!
セット、肩前後で遊べました〜

日南にぶらりと行ってみました〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月12日 (月)

お盆休みのお知らせ

8月13日(火曜日)〜18日(日曜日)を、誠に勝手ながらお盆休みとさせて頂きます。
大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 9日 (金)

Dsc_0081_2
今さらながら、サーフトリップジャーナルみました〜?

いつもお世話になっている、日南特集とshowheyさん、kan君たちの日南の波でのサーフムービーDVD付きでした。

すごくかっこよかった〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 8日 (木)


お刺身でいただきます!うま〜い

| | コメント (0) | トラックバック (0)


いただきます!
hade君、ありがとう〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 7日 (水)

TEAM CHALLENGE surfing games 2013 TEAM096

 
Img_0526_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月 5日 (月)

雨、雷がすごかったですねthunder

サーフィン中に雷がなったら、すぐに海から上がりましょう。
昨日は曇り雨、波は小さくダンパーっぽかったけど、初心者の若者からベテランサーファーとおっさんが一緒に楽しい時間でした。皆様、ありがとうございました〜happy01
上達にビックリgood imamura ryo
Gopr1098
oakmura君も楽しそうだったね〜paper
Gopr1081
自力のテイクオフ、もう少しでしたね。motozumiさんpaper
Gopr1166
hachiya君、もう一ラウンド付き合ってくれてありがとhappy01
Gopr1279
yosuke君、楽しそうでしたね〜sign01
Gopr1264_3
eiki君、調子よさげっすgood
Gopr1394_2
小波でもお上手っす!hajime君good
Gopr1397_2
hade君、yamaguchiさん、お世話になりました〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月 1日 (木)

サーフィン海上安全指導員と日本サーフィン連盟公認指導員の資格を取得するた
めの講習会と試験をhade君と受講してきました。
とりあえず、合格通知が届きましたので安心しました~happy01

講習会では、サーフィンを安全に楽しむため、どのような海兵事故があるかを知っておくことが大事とのことでしたので、少しでもお伝えできればと思います。

サーフィンに係わる海兵事故については、離岸流(カレント)により沖合いへ流され漂流してしまう事故が多いそうです。
離岸流(カレント)とは主に岸から沖に向う流れのことなんですが、サーファーはこの離岸流(カレント)を利用して沖へパドルアウトしますよね。

しかし、その日の波の状況によっては大変危険なものになってしまいます。高波の時、冷静な判断が出来ずテトラポッドへもどろうとして引き込まれて死亡する事例がみられるそうです。

次にこのようなところで離岸流(カレント)が発生することを知ってください。
自分たちが行くポイントにも同じようなポイントがありますよねwave
Img001_2 

Img00
Img003
Img00_2
Img005
Img007_3
Img008_3
最近よくきくエイ君!もし、刺されたら、熱いお湯につけましょう。激痛が和らぎますよ。
Img0010
このように離岸流(カレント)による事故が発生する原因として、初心者の認識不足、自信過剰、体調不良、経験不足などいろいろな要因があると言われていました。それでは、そのような事故にならないようにするにはどのような対策があるでしょうか。

【対策】
1・離岸流(カレント)には逆わらず、流れ方向に対し真横方向へパドリングし流れから逃れる。
2・浮遊物、サーフボードを手離さない
3・長時間の漂流に備えてウェットスーツの着用を心がける
4・流されてどんなに慌てていても、絶対にテトラポッドに近づかない。
5・経験豊富に聞く、または経験豊富なサーファーと共にする。
6・体力の強化、体調管理を行う。 

 などの注意をすることが大事とのことです。

それから
次に挙げる事故例もありました。

ロングボードで頭蓋骨陥没させて後遺症が残った。
ショートボードで目にノーズが刺さって失明させた。
自分のボードによる怪我をした。

それらの事故は、リーシュコード、リーシュカップの劣化によりボードを流してしまったり、技術不足、高度な技の練習中などが原因とのことです。

【対策】
1・日頃から道具の点検をしましょう。
2・必ずリーシュコードをしましょう。
3・技術の向上(ボードコントロール)
4・冷静な状況判断
そして大事なことですが、サーフィンを安全に楽しむため、「安全第一・楽しむ・みんなで分かち合う気持ち」で事故を防ぎましょう!とおっしゃってました。

もし、漂流してしまったら、日没を過ぎると発見が望めないとのことです!夕暮れ時のサーフィンは注意してください。そして、必ず誰かに海に行ってくることを伝え、なるべく数人で行動するようにしてください。
※ポイントによっては多数での入水は控えましょう。

他にも多くのことを講習会では教えていただいたのですが、「もしも」の事故の場合は海上保安庁118号番へ」

サーフィンには危険なことも多くありますが、危険を知っておくことでもっと楽しいサーフィンになると思います。そして、これからもルールとマナーを守ってサーフィンを楽しみましょう。ポイントによってローカルルールがあります。
救助の訓練も受講してきましたpaper
Dvc00824_3
他にいろいろ聞きたいことがあれば、いつでも聞きに来てくださ~い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »